サイトイメージ 最新ニュース イベント情報 ごあいさつ タミフルとは 薬害タミフル脳症被害者の会について 会員被害者の現状 活動記録 報道 皆様の声 お勧め本のご紹介 要望書一覧 リンク ご質問・ご意見

タミフル110番

 

HOME>>皆様の声(一覧表示)>>皆様の声(詳細)

皆様の声

<<前の記事へ次の記事へ>>

2009年11月21日 【411】 【403】3歳の母 さんより             ・・・タミフル飲まずに過ごされた体験記

【403】3歳の母(新しいウィンドウで開きます)

3回目の投稿です。
先日同居の父から始まり、母、主人、息子と新型インフルエンザに
感染いたしました。
父母は陰性のためタミフルは処方されず(ロキソニンを処方)、主人、息子は陽性でタミフルが処方されました。
母は解熱剤をやめたら熱が上がったと話し、その後体温は34度(平熱35.5)になりました。薬は飲んでいないと思っていたので、ゾッといたしました。
主人にはタミフルの話はしていたので、何も薬を使わず3日で回復。
息子は1日目熱せん妄がでましたが2日間の発熱で回復しました。

タミフルを飲まないと治らないとか、タミフルを飲んだから1日2日で治ったなどと良く聞きますが、飲まなくても治りました。

こちらのHPを拝見できて本当に良かったです。

2年前、子供がロタウィルスに感染したとき病院でナウゼリン座薬を出されました。
何の疑いも無く、1回しか嘔吐していないにもかかわらず使用しました。

翌日突然子供が白目になりチアノーゼ、痙攣して意識を失いました。
私は半狂乱で救急車を呼びました。正しい判断だったかわかりませんが、救急車が来るまでの間に、主人が人工呼吸をしたところ意識を回復させ泣き出しました。
その後病院でも2回痙攣して意識を失い1週間の入院。口は引きつって曲がり、黒目も上転、もう元気な息子に戻らないのではないかと思いました。
幸い後遺症もなく今に至ります。

ロタウィルスによる痙攣ですね。とのことでしたが、ナウゼリンを使ったことが原因ではないかと思っています。

知識も無いまま処方されたものを使ったことの後悔。
以後、母親自身も沢山の情報を持つ事の大切さを痛感しました。

タミフルはこんなにも多くの被害者の方がおられる。
なのにこの事実はあまり知られること無く、
大量に処方され使用される。恐ろしいです。

これ以上被害者が増えないことを祈るばかりです。

[00034]

<<前の記事へ次の記事へ>>